2006年05月09日

No.1 あいさつ

◇◇あいさつ◇◇


 最終更新日:2007/6/27   作成日:2006/5/9続きを読む
posted by YMOA at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

No.2 このブログを創ろうと思ったキッカケ

◇◇このブログを創ろうと思ったキッカケ◇◇


 最終更新日:2007/6/28   作成日:2006/5/10

 続きを読む
posted by YMOA at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

No.3 YMOAのブックマーク研究所とは

◇◇YMOAのブックマーク研究所とは◇◇


最終更新日:2007/6/29   作成日:2006/5/11

続きを読む
posted by YMOA at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

No.10 検索のまとめ

◇◇検索のまとめ◇◇

 作成日:2006/5/20   作成者:YMOA

 この記事は下記のBLOGへ移動しました。

 移動日:2007/7/27
 タイトル:夢追い人と現実の間で
 該当記事:ポータルサイトとは

  以上

posted by YMOA at 11:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

No.13 OKWaveの検証

                  ◇◇ OKWaveの検証◇◇


 では 今回のサイトは 実際に私自身も よく利用するサイトなので 今ままで

の 私の質問履歴を元に 説明しますね。

             【質問例1:Web mailのお勧めは?】

(質問までの経緯)

この時 私は hotmailを使って Mailのやり取りを していました。しかし Web

Mailは動作が遅かったり オフラインでMailの確認が出来ないことに対して 不便

さを感じていました そこで Web Mailを探す訳ですが 実際に 経験者の話が聞けると 助かるなと思い 質問する経緯に 至りました。

(質問後)

30分も経過しないうちに 3人の方が 回答して くれました。

(結論)

最終的に6個の書き込みが 入り 質問は解決しました。


         【質問例2:1台のコンピューで2つのOSを使用】

(質問までの経緯)

タイトル通りで 1台のPCでWindowsXPの 日本語版と英語版を 使い分けたい と

言う質問です。

(質問後)

約2時間以内に 2人の方が 回答してくれました。

(結論)

やり方は 理解できたのですが 専門用語や私の知識が 無かったことから 質問

に対しての 答えはでましたが 私の問題は解決しませんでした。しかし やり方

を 丁寧に教えて頂いた事に 感謝しています。

 
【質問例3:片道チケットでの外国の入国】

(質問までの経緯)

海外旅行において VISAや入国のシステムは複雑です しかも法令はやや説明不足

の傾向があります なので 経験者の 意見が聞きたかった 事で 質問しまた。

(質問後)

1日の間に 3人の方回答してくれて 最終的に 6個の回答がでました。

(結論)

この質問では 経験談がとても 役に立ちました しかも凄いやり方まで 教えて

頂けました。

こういった 業務と実務が 違うケースには とても 役立ちます。


       さて皆様はどんな結果になりましたか?経験談を教えて下さいね。

                           2006/05/24 ymoa


次回は OKWaveのまとめになります。

posted by YMOA at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

No.14 OKWaveのまとめ


◇◇OKWaveとQ&Aサイトのまとめ◇◇
          

            

 【Q&Aサイトの注意点】

まずは 自分で検索しましょうね!

過去に 同じ質問がされていないか チェックして みましょうね。

質問の際には 第3者にも わかるように 具体的に。

的を絞って 質問しましょうね。

手段や目的を 明確にして 質問する事が 良い回答に繋がります。

質問に対する お礼や締め切りは しましょう。

休日や祝日など 閲覧者が多い時を ねらって質問を投稿すると 効果的です。


           
               【OKWaveのまとめ】


このサイトは 画面が綺麗で見易いですね。

カテゴリ別で 投稿順に 並べられるので 質問が見易いです。

親切な回答者が 多いですね。

得意なカテゴリになると 回答が早いです。

逆に不得意な カテゴリもあります。

他の Q&Aサイトに 比べると 参考URLに記入できる 基準が厳しいです。

このサイトは コンピュータや海外に 詳しい方が 多いようです。

どうやら 教えてgooと 統合したようですね(自信がありませんが)


【Q&Aサイトのまとめ】

新しい物の 選定の際に 経験者のアドバイスが 聞けるのは 助かりますね。

PC関連で サポートやヘルプだけでは 解らない時など 助かります。

実務と業務が 異なる場合 などにも重宝します。

アンケートのカテゴリも 便利ですね。

歌のフレーズは解るけど 曲名が浮かばない なんて時にも良いです。

補足ができると 説明不足や 意見の取り違いの時に 便利です。


   
皆さんはどうでしたか?意見や感想があれば 書き込んで下さいね!

                                     2006/5/25 ymoa

次回は特化型のQ&Aサイトを紹介します 楽しみにして下さいね。

posted by YMOA at 09:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

No.16 教えて!ベトナムの検証


◇◇教えて!ベトナムの検証◇◇


教えて!ベトナムは ベトナムに関するQ&Aサイトです。

以前は β版(試作版)でしたが 現在は解りません 

どちらにせよ 比較的 新しいサイトで 現在は掲示板も 準備中です。

その他にも ベトナムに関する 様々なリンクが 用意されています。

基本的な システムは 以前に紹介した OKWaveと良く似ています。

異なる点は ポイントや評価方です。

そして 書き込みの 自由度が高いです。

実際に 私も利用していますが TOP10に入って プレゼントを頂ました。


                 
                 ◇◇質問の紹介◇◇

では 例によって 私の質問履歴を使って 説明して 行きますね。


       【質問例1::ハノイで携帯電話を購入したい】

この質問は 現地で 携帯電話を 購入する際に役立ちました なぜなら 外国は

日本と 電圧や電波やモデムや 様々なシステムが 異なるからです。


       【質問例2:ハノイで良いジーンズが欲しい!】

現地の 買い物に関する質問ですね 限定した商品を 探しているケースに 

役立ちます 外国向けの 情報誌が少ないですからね

【質問例3:査証の延長】

OKWaveと同じで 実務と業務が異なる場合に 役立ちます 

こういった質問は専門の サイトなので できる事ですね。


                           2006/5/27 ymoa

次回は”教えて!ベトナム”のまとめです。

posted by YMOA at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

No.17 教えて!ベトナムのまとめ


               ◇◇教えて!ベトナムのまとめ◇◇

                
                【長所】

基本的に 他のQ&Aサイトと 同じ機能です。

質問に対する 補足やお礼が できます。

ベトナムのQ&Aサイト だけあって 定住 出張者の 意見が聞けます。

比較的新しいサイトなので 上位ランキングが 狙えます!

利用者が それほど多くないので 他のサイトに比べ 質問時後 閲覧して頂ける

可能性が 高いです。

                【短所】

専門の情報になるので 回答者も 勘違いがあるので 自分なりに チェッや確認

が必要です。

観光の際に 利用されて ほったらかしに する方がいるのが 残念です。

カテゴリが 少し解りにくいかなぁ。

マニアックな質問は 回答が入りにくいです。


               【まとめ】

       なんだかんだ 言っても とても便利です!


                              2006/5/30 ymoa

   次回は5月に紹介したサイトを振り返ってみましょう!
 
 
posted by YMOA at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

No.19 FAXやプリンタをお持ちでいない方へ


◇◇インターネットプリントサービス◇◇


どうも!ymoaです。6月の初めに紹介するのは Internet printです。

さて どんなサービスか 例によって例のごとく 紹介したいと思います。


 【こんな時に こんなサービスが欲しかった】

よくNetのPageを見ていたり 最近のお役所などで 

”申請用紙をダウンロードして下さい”って出てますよね。

そこまでは いいんです。

”プリンタでプリントアウトして下さい”って

私ね いつも ”ありません ”って答えてます。

そうすると 大抵の場合

”ではFAXはお持ちですか?”って聞かれます。

まー私も不機嫌そうに ”ありません”って答えてます

内心 誰がFAX何やら って思ったりする そんな毎日でした。

でもこれを 知ったらもう そんな日々とも もうお別れ♪

では 本題に入りたいと 思います。

 
【インターネットプリントサービスとは】

インターネットを利用して コピー機やFAXにデータを送信するサービスです。


【サービス会社】

● Mail@nifty FAX出力サービス

注:@niftyのMailを持っている方が 対象になります


● netprint(ネットプリント)

注:Web Mailを除く すべてのMailサービス(携帯電話のMailでも可能)

を持っている方


2006/6/01 ymoa


次回はnetprint(ネットプリント)の検証をします。

 



posted by YMOA at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

No.20 netprint(ネットプリント)とは?


◇◇netprint(ネットプリント)の検証◇◇

【ネットプリントとは?】

どうも YMOAです。この言葉を聞いただけで「もう勘弁して下さい」

「降参します」「結構です」 なんて声が 今にも聞こえて 来そうです。

でも 安心して下さい そんなあたなも 対象にしたサービスです。

そしてハードルも限りなく低く 「コンピュータ アレルギー」そんな壁も

限りなく 薄いです 触れただけで 崩れ落ちるほどです。

なんでかって? それはセブンイレブンと富士ゼロックスが 共同で

運営しているからです。

正直言って 私も 富士ゼロックスは 全然解りません 

知っている 事はと言えば 公園の駐車場に 富士ゼロックスの営業車が止まっていて その中で誰かが昼寝をしていた事や

漫画喫茶にの駐車場に 富士ゼロックスの営業車が 止まっていた事ぐらいです。


きっと そんな自由な社風から こんな画期的なサービスが 生まれたんじゃない

か? って思っています。

 
 何が言いたいのかって? 富士ゼロックスを 知らなくたって 受信側の方の家

の近くに セブンイレブンがあれば 

それで いいんです。セブンイレブンの場所を知らない方は サービスの店舗一覧

で 検索して下さい。それぐらいの

作業は個人で行って下さい。

 
もちろんセブンイレブンの 歴史を知らなくても 問題ありません。

ただコピー機の使い方が わからない人は 綺麗な 店員のおねーさん がいるお

店を探して 手伝って貰って下さい。

そういうお店を Netで検索しても 多分ヒットしないと 思います。

もし 見つけたら 私にも教えて下さい。


【ネットプリントサービスについて】

ここまで来て やっと本題に入ります 今日は前置きだけで 終わってしまうかと 

思いました 

あー疲れた(汗..)

気を取り直して。順に説明いたします


◇◇送信者側◇◇

@まず初めに Mailアカウント(アドレス)を持っていますか?

AそのMailアカウントは Web Mail(Yahoo MailなどWeb Siteにアクセスしてから閲

覧するMail)ですか?

BMailアカウントが無い もしくは Web Mailのみの人は 新しく Mailアカウント

を入手して下さい。

 注:携帯電話のMail(Net接続の物)でも可能です。

CNetprintのページから ユーザー登録して下さい

D確認Mailに従って下さい。

E登録したい文章を 指示にしたがって 登録して下さい。

Fパスワードが出るのでメモして下さい。

  
           ◇◇受け取り側◇◇

@文書が登録された後

Aパスワードと料金を持って セブンイレブンに行って下さい

Bコピー機にて プリントして下さい

 
コピー機の使い方が解らない人は 店員さんに聞いて下さい。

美人でも おじいさんでも イケメンでもかまいません。

 
注意:コピー機はお金を 入れないと動きません 感激して つり銭を忘れないで

下さい。

危険:店員さんをナンパしたり これがきっかけで 店員さんと

恋愛関係になっても  YMOAは 一切責任を持ちません。

 
             【YMOAの一言】

富士ゼロックスさーん! 説明の手抜きをしていませんか? Helpが解りにくいんですよ。

なぜか YMOAが 一生懸命説明してしまいました。

あのね 富士ゼロックスさん 本当にやる気あるんですか? 

ふと 思ったのですが やっぱり アレですかね?

満喫や公園での アレって **り?

                        2006/6/02 ymoa

次回は ネットプリントのまとめです

 
【おわび】

富士ゼロックスさん! 勝手な事を書き込んでしまってゴメンナサイ 私は御社の 

事は何もありませんが きっと世界的にも 素晴らしい会社でないかなと 思ってい

ます。何よりNetprintと画期的なサービスですよ 実際私も利用しています。ただ 

知名度が低い事や こういった使い方ができる といった事が説明不足に感じま

す。

   最後に 私のサイトで紹介させて 頂きます。2006/6/02 ymoa

追伸: ところで 御社の社風や方針ってなんですかね?

以上


posted by YMOA at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

No.21 ネットプリントのまとめ


◇◇ネットプリントのまとめ◇◇

どうも YMOAです! 3回にわたって ネットプリントを 検証してきたのですが

正直言って 書く事 無くなっちゃいました。

前回張り切りすぎて ちょっと 息切れした感じです。

でも あらすじでも なんでも書いて まとめて行きたいと思います。


私ね 前回の検証で やり方を これでもかって 書き込んだんです。

後で 落ち着いて 見てみたら

Web上の 画面中央右側に ”ドキュメントプリントの使い方”って小さく書いてあ

るじゃないですか

もー なんで こんなに 小さく書くんですか?

もっと 小さいはずの プリント料金には なぜか 気がついちゃうんです。

せっかく お金やら 店員やら つり銭の事まで 親切に書き込んだのにー

教えてくださいよー もぅ 失礼しちゃうわ。


さて 私が初めて 登録した時は Yahoo Mailが登録できなかったので ブラウザ

をOperaからIEに変えたり

色々試しました 後にOKWaveで質問したら

No.1の回答者様から「”よくある質問”に書いてあります ちゃんと読んで下さ い」

って言われちゃいました URL付きでです。

URLからリンクして見ると 何やら見覚えのある画面

もしやと思いネットプリントのトップページを見ると

パスワードの下に 親切にかいてあるじゃーないですか

もー なんで こんなとこに隠すんですか?


何やら ゼンリン住宅地図には 40%近くの スペースを貸してるのにー

所で住宅地図で 何するんですか?

気になる あの子の家でも チェツクするんですかね。

もし そうなら 少しお値段張りますよね。

別に 好きな人の家だから カラーコピーでないと ダメです って事はないと思

うんです。

YMOAはそんな 純情な方々の 味方です

ズバリ! 町の図書館で コピーして下さいね。


えーと。ここまで来て 何が言いたいと 申しますと

ちょっと このサイトは 字が小さいんです

しかも 探している事が 必読の項目の隅に 書かれているんです。

こんなトラップがあれば 初心者が迷子になるのも うなずけると思います。

えぇー 気がつかないのは 私だけ? そんなぁー!

富士ゼロックスさんの 会社名なんかも あえて Page右下の目立たない 場所に

小さく書いてある あたりの 謙虚さが素敵ですね!

きっと大半の ユーザーはセブンイレブンの サービスだと思っているんです。

あっ!いけねー 私 いま何をまとめていたんだっけ?

そぅ そぅ ”ネットプリントのまとめ”でした 早速本題に入りたいと 思います。

               【実際に使用してみた感想】

                 (送信者:YMOA)

登録までの経緯は 説明してあるので ドキュメントをセットする所から 

今回はPDAファイルを Setしました 基本的にPCの操作が できれば 難なくこな

せるレベルでした。

                 (受信者:oilmaster)

「やってみました。これは便利だと思いました。確か一枚三十円でした。」

あのねぇ 私もっと 具体的な事が聞きたいんです

例えば 店員が綺麗だったとか ついでにおにぎり買ったとか コミック・バンチ

を立ち読みしたら 蒼天の拳が 休載だったとか。

     
               【まとめ】

YMOAとoilmasterが使えるレベルなので 問題ないと思います そして便利です。

以前に紹介した”Mail@nifty FAX出力サービス”も忘れずに こちらはFAXに送信で

きます。

しかし niftyアカウント”のみ”の 対象者サービスになります。


あっ!肝心な事を 忘れていました。それは 海外で生活している 方々と

資料のやりとりをする際に とても役立つんです。

経済的ですしね!

あぁー よかった。


                             2006/6/03 ymoa

       
            次回は富士ゼロックスの紹介をしたいと思います。










posted by YMOA at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

No.22 富士ゼロックスの紹介


◇◇富士ゼロックスの紹介◇◇

どうもYMOAです! 本日は 富士ゼロックス様の紹介をしたいと思います。

何故 富士ゼロックスの紹介をしますかと 申し上げますと

No.19〜No.21で紹介した Netprintの紹介 本文中にて

富士ゼロックス様に対して 無礼な発言をしてしまったからです。

理由はYMOAの無知による物だと 自覚しております。

そういった経緯もあり 紹介させて頂きます。


          【富士ゼロックスとは】

Open Office Frontier(新しい働き方を提案する5つのコンセプト)

私なりに説明しますね!

従来の労働スタイルは 品質管理やQCなどにより わが国では世界No1の品質を保持し続けています。

しかし 世界の企業からは 人間まで品質管理してしまった と言う批判の声も たえません。

では富士ゼロックス様はどうか と申し上げますと

「マニュアル通りでなく」やら「変化に柔軟に対応する」といった具合です。

いやぁー 素敵じゃぁー ないですか。

最近の日本企業って そういう 考え方ができる所は少ないんです。

口を開けば やら「お客様」「クレーム」「コストダウン」etc...

賃金は上がりません そんなのばかりです。

 
でも富士ゼロックスは違うんです

アジアやらオセアニアにも進出しているんです。

世界の富士ゼロックスさま様です。

きっと 世界での連絡手段の不便さに いち早く着眼していたんだと 私は思うんです。

YMOAも立派な事を 延々と書き込みましたが この辺りで やめておきます。

きっと 知ったかぶりして ボロがでるからです。

なので その他の事は富士ゼロックス様や 関係者の方に託したいと思います。


【最後に】

 YMOAより ご無礼があった事を 深くお詫び 申し上げます。
富士ゼロックス様 の繁栄を 願っております。
 今回 富士ゼロックス様の為に 特別に1回のPageをさいて 紹介させて頂ましたが やや説明不足かもしれませんね。
 
なので 感想やトラックバックを利用して 思う存分に自社のアピールをして下さい。
 
               富士ゼロックス 万歳!

                           06/06 火曜日 ymoa



posted by YMOA at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

No.23 インターネット接続速度


              ◇◇インターネット接続速度◇◇

           【 スピードとは?】

 今回のテーマはスピードです。地球上においてチーターが速いか ハヤブサが速いか そういう事なんだと思います。そんな事は全然わかりません。ムツゴロウさんに聞いてみて下さい。関係のない話ですが ムツゴロウこと 畑氏は麻雀が大好きなんだそうです。きっと動物達をメンツに 一局打っているんじゃーないかって思っています。これも愛情表現なんですかね?。興味がない方は ワクワク動物ランドで調べて下さい。

 厳密に言えば 同じ条件(水の中とか)の大前提があっての事だと思います。この地球上には 恐ろしく足の遅いチータがいるのかも知れません。
 
 さて 日常使っているインターネット 早いのやら遅いのやら 見ただけで スピードがわかる人は あまりいないと思います。ではどういう事か説明しますね。例を挙げますとQ&Aサイトで 同じ回答を連続して投稿してしまったり ダウンロードの際に やけに遅いなぁー とか感じた場合などです。


           【ありがちな勘違い】

 ●プロバイダで申し込んだ 速度がそのまま 出ているんでしょ?。

 ●PCのツールバー(右下)の インターネット接続の アイコンを見れば解りま   す。

 ●アップロードに対して ダウンロードが速いのは 当然です。

  注:色々と書き込みましたが 私自身も 勘違いが多い人間です。

 
            【お勧めの使い方】

     ●プロバイダの乗り換え時

     ●接続プランや料金の変更など

     ●現在の接続スピードが不満?

     ●自分以外のPCを使ってみて接続速度が知りたい時など。


  【インターネット接続速度が測定できるサイト】

 正直いって 私もこの手のサイトは苦手です というより数字が苦手なんです
なので 紹介するのは私でも理解できるサイトただ1つ
 
               「BNRスピードテスト」です

                          06/07 水曜日 ymoa

            次回はBNRスピードテストの検証をします
posted by YMOA at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

No.24 BNRスピードテストの検証


◇◇ BNRスピードテストの検証◇◇

 どうもYMOAです!私ね最近思うんです。こりゃーまた 手強いサイトがやって来たなって。

何がって?だってほとんどが バナー(広告)で締めてるじゃーないですか

もぅ 生中継やら 出会いを届けますとか 隣の奥さんやら 女性が多いやら

いったい 私に何の検証しろっていーたいんですか?

私 そんな事かかれてもクリックしませんよ

てぃうか 本当に素敵な出会いを届けてくれるんですよねぇ?

そんな 速度測定で疲れきった お客さんを ごっそり獲得しようなんて 

そうは行きませんよ 私をゲットしたいのならば

ミニスカとか そんなキーワードを入れて下さいよ

実をいうとね 私ライブドアのニュースを毎朝チェックしているんです。

そしたら ニュースに「ミサイル」って文字についつい反応して

マッハのスピードでクリックしてしまったんです

もぅ がっかり 誰がこんな 紛らわしい事書いたんですか?

して やられたなって感じです。もう狙い通り的にあてられたぞって

人をだますってよくないですよー もぉー!

そんな 事しながら ションボリする毎日です。

さて わたくし事はその変にして 検証に入りたいと思います。


              【簡単な説明】

前回でも書き込みしましたが 
 
正直言って 私はこの分野は 苦手なので 自信はありません。

ただコンピュータ関連に従事されている方から 教えて頂いた サイトなので

優秀なサイトなんだと思います。

 このサイトでは 登り(アップロード) 下り(ダウンロード)が測定できます。

他のサイトの事は解りません。


                【注意点】

Windowsの場合、98 / ME / 2000 / XP + IE / Netscape にてご利用可能です。

このサイトは、FlashプレーヤーやJavaが必要です。



さぁー!皆さんで 測定しましょうね バナーをクリックするのは それからでも遅くはないと思います。


                          06/08 木曜日 ymoa

         次回はBNRスピードテストの測定結果です。

 
 

 

 


posted by YMOA at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

No.25 BNRスピードテストの測定結果


◇◇ BNRスピードテストの測定結果◇◇

  さっそく検証に入りたいと思います 

まずは Download Speedから測定しましょうかね

前回にも説明したように まずはバナー(広告)に注意して

測定開始をクリックして下さい 間違えてバナーの click hereを選択しないで下さいね

人間は感情を持った生き物です 自分の意思をもって バナーを選択したのであれば

それもいいんじゃーないかなって思います 別に恥じる事なんてありません

そんな人生もあり 自分に正直に生きるって素敵な事じゃーないですか。

って言うか メインの測定開始のアイコンに対して バナーが多きすぎやしませんか?

しかも画像が動いてるじゃーないですか もう的が多きすぎるんです

あれだけ大きいと 私だって間違ってクリックしちゃいますよ

正直言って 全然見たくないんですよ 恋人を作ろうとかって

妻に怒られますよー ホント 

本日は事務所でやってるから いーんですがねぇ


気を取り直して スタート! 

友人がやってるとこ 見てたんで もうコツは掴めているんですよ

あの時はJavaScriptが入ってなくて 手間が掛かっていましたが 

私には そんな心配は いりません

はい! クリック

きた きた えっ?

Flashプレイヤーをインストールしろって? 何それぇ? 

また 私に新しいネタ造らせるですか?

もぅ しょうがないなぁー また今度ね!

測定中... 以下省略


             おつぎ! Upload Speedの測定

今度のアイコンは気持ち大きいので的を外す事はないでしょう

おっ 今度はいいアイコンがあるじゃーないですか

「黒板ちゅうも〜く ○月×日」

なんかクリックしたくなっちゃいますねぇ 今度わたしのブログでも使っちゃお


えっと 要領はもうわかっています

↓データサイズをご指定ください を選択してと

このアイコンをクリックしてと えぃ!

どうだ まいったか?

はぁ 疲れた。


             ◇◇測定結果の報告◇◇

          【BNRスピードテストの測定結果】

ダウンロード287.9kbps (間違えて消してしまいました)
アップロード239.7kbps 29.9kByte/s

       【前回の記事に対して感想をいただきました】

          「診断と向上ができるサイトを教えます。」

       ありがとうございます。 早速 試してみます!

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
回線種類/線路長/OS:ホテルやネットカフェ/-/Windows XP/沖縄県
注:外国の選択肢がなかったので最も近い沖縄を選択しました
サービス/ISP:-/その他
ダウンロード87kbps(87kbps,10kByte/s)
アップロード: 200kbps(202kbps,25kByte/s)


                ◇◇まとめ◇◇

皆様の測定値と わたしの測定値の結果が異なるはずです。何故かっていいますと わたしは外国で測定を行ったからです。

てぃうか 日本のADSLでこの遅さである事が珍しいんじゃないか って思います。

参考までに 測定の時間や曜日 場所などによって 測定値が左右されるそうです。

早速 教えて頂いたサイトも試して比較してみようと 思ったのですが

わたし外国で しかもNet Shopにて測定 正直良くわかりません。

外国のお店なんで バナーが少し恥ずかしいです。

もぅ 変態外国人って感じー!


 ご感想ありがとうございました。

   ymoaは皆様の御意見を積極的に取り入れてゆきたいと思います。

しかし 私も力量不足なので そういった時は皆様でフォローして下さいね。

やっぱり 私 このジャンル苦手だなぁ ってつくづく思います。

                                 以上

06/10 土曜日〜日曜日 ymoa

昨日はADSLの不調により ブログの更新ができませんでした お詫び申し上げます ymoa








 
 

 

 


posted by YMOA at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

No.26 YMOAのネット仲間のサイトを紹介


◇◇YMOAのネット仲間のサイトを紹介◇◇

どうも ymoaです! ひさしぶりのブログの更新になります。この所 プロバイダの

調子がおかしいんです。しかも私の近所だけ 

もぉー なんとかしてほしいな って思う今日この頃です。

 
さて ここ最近はNetスピードの測定で 皆様がたいそう 疲れた事だと思います 

そんな理由で 本日は息抜きの意味も込めて 私のNet仲間のサイトを紹介したいと

思います。


何か私的な理由だと思われますが ちゃんとした訳があるんです。

それは 前回のスピードテストのサイトを教えて頂いた友人の方が運営しているサ

イトなんです

その他の理由には このブログを創るきっかけになった人物でもあるんです。

良く見ると私のブログの最初の方にも登場しています。

 その他にも様々な理由もありますが まずはサイトを見て行きたいと思います。


         ◇◆◇ささみにく様のサイトの紹介◇◆◇

          
               まずは全体像から

【ささみにくの館】   管理人様のポータルサイト的存在

【ハワイ日記】   旅のおもいで

【香港日記】   旅のおもいで

【ジャカルタ日記】    旅のおもいで

【ハノイ;ベトナム日記】 ベトナム ハノイの備忘記録

【ケータイ物欲日記】 携帯電話に関するブログ

【けーすけ&こたろう日記】  見てのおたのしみ


私が さらっと目を通した感じ こんな分類になります。

 もしも間違っていたら一報下さいね!


                      06/14 水曜曜日 ymoa

 さてどれを検証しよっかなー!
posted by YMOA at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

No.27 YMOAのネット仲間のサイトの検証


◇◇YMOAのネット仲間のサイトの検証◇◇

こんにちワァオー! YMOAです。

本日はやや テンションが上がっております。

なんてってったって ネット仲間のブログ

しかも ささみにく様


もー いてもたってもいられません

本日 検証するブログは「けーすけ&こたろう日記」


のはず でしたが現在 投稿する予定の原稿を ささみにく様に確認して 頂いております。

しばし お待ちを!


さて ささみにく様と言えば 携帯電話

「ケータイ物欲日記 」っていう題名のブログがあるんです

私ねカタカナは読めるんです 時折 理性がなくなって間違える事もあるんですが

けっして 見てみぬ振りをしてる訳ではございません。


 最近 専門外の分野を検証して 意味不明の事書き込んで かなりこりているんです。

でもね でもね 私わかっちゃつたんです。

とってもよい方法が

それはね

私が 「ケータイ物欲日記 」のブログに遊びにいくんです。

って言うか遊びにいった時あるんですが

 当時はね 私 若かったんです 

ブログの事 ブロフって書き込んでいるような ど素人だったんです

それだけではないんです

トラックバックに感想書き込んでるんですよー

もう これだけでも 「しねー!」って感じ

でもこれだけじゃーないんです

私とことんやっちゃうタイプの人間なんです

そのまんま トラックバックでやりとりして

「○月×日に あってくださ〜い!」なんて書くんです

もう宇宙へ追放するか 髪の毛1本残さず消滅させるしかないんです

えっ 話を面白おかしくする為の 嘘だって?

 いーんです 確認してくれなくても さらしものになるだけですから

もー ささみにく様も 人がいいんだから

電話番号はちゃんと消して

私のトラックバックは記念に残して置くんだから

もー まいったなー 

今度の飲み会のネタにもして下さいね。


でもね いつだって 私なりに一生懸命やってるんです 

そこだけは解っておいて欲しいな。



さて 私の計画を簡潔に書きますね。


❤❤❤「計画にちゅうも〜く!」↓❤❤❤

ひとーつ! ymoaはささみにく様のブログへおじゃまします

ふたーつ! 私は携帯を購入します

みっつー! ささみにく様の実力を見せ付けさせて 頂きます

よぉつー! 私が体を張ってブログを検証したいと思います

いつつ! むっつー! ななつー! 以下省略


 ささみにく様 ymoaはいつでもスタンばっております。

では


                         06/15 水曜日 ymoa

追伸: 最近ね 私やっと買い物とか大衆食堂を一人で行けるように なったんです

現在お値段の数字の数え方やら勉強中なんです。

以上







posted by YMOA at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

No.28 予定変更のお知らせ


◇◇予定変更のお知らせ◇◇

こんにちは!ymoaです。

本日はちょっと予期せぬアクシデントが起きました。

原稿が間に合わないんです。

この所よくあるんですよー もう 困ったな。

今までの私だったら 他の携帯電話のブログやら犬のブログやらを

紹介すると思うんです。

しかし 今までの経験で学んだ教訓もありますし...。



私の趣味でも語っちゃおうかな?

もぅ 本でも読んで待ってなさい!って事ですか?

なんせ あーしなさい こうしなさいって少し言いすぎましたかね?

????? えっ! もしかして! これって! ヒラメキました!

ほん AND あーしなさい AND ネコ?

そうでしゅか さいですか わかったでしゅ。


じゃーこーしましょう!

私ね 本読んで待ってますわ。

本のタイトルは えっと なんだっけ? えー ちょっと待ってね

そうそう これこれ 

「RESTAURANT WILDCAT HOUSE」

またファンキーなのが来ちゃいましたよ!

えっ 知らない?

そんなー 絶対聞いた時ありますよー!

もう しょうがないなー 翻訳しますね。




やーめた。次回までの宿題

でもね 私これでも近所ではいい人って事で名が通っているんです。

なので特別にヒントを出しちゃいます。

本文から気になるキーワードを順不同に集めてみました。


【ヒント1 】

肥ったお方や若いお方は、大歓迎いたします

       ymoa:もうマニアックですねぇ

【ヒント2 】

ネクタイピン、カフスボタン、眼鏡、財布、その他金物類、ことに 尖ったものは、みんなここに置いてください。

      ymoa:えっ! 全部脱いじゃうの?

【ヒント3 】

クリームを顔や手足にすっかり塗ってください。

        ymoa:体にクリーム塗って どうするんですか?

【ヒント4 】

おおい、おおい、ここだぞ、早く来い。

        ymoa:もぅ 私と同じで せっかちなんだからー

【ヒント5】 

舌なめずり 

        ymoa: おー! 何やら妖しげな展開に

【ヒント6】 

タンタアーン 二三発お見舞

        ymoa:ホントに大丈夫なの? この話?

【ヒント7 】

旦那あ、旦那あ

        ymoa:もしや?

【ヒント8 】

にゃあお、くわあ、ごろごろ。

        ymoa:やっぱり 猫だったんですね。

もうお解かりですね!

次回は「RESTAURANT WILDCAT HOUSE」の検証をいたします。

06/16 金曜日 ymoa
 

     
posted by YMOA at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

No.29「RESTAURANT WILDCAT HOUSE」の検証


◇◇「RESTAURANT WILDCAT HOUSE」の検証◇◇

 さてと 前回の宿題の答えを言っちゃいましょうかね?

いや まてよ?

まだ 悩んでいる方がいるかもしれないぞ?

せっかくの機会だから 私なりに例を挙げて説明しますね


【ymoaのケース】

私ね マージャン大好きなんです

以前はよく皆で集まっては夜明けまで打った物です

私達のマージャン仲間に お喋りしながら打つ方がいるんです

その方がね 「あの色牌を切ってくれ」やら「立直したから早くあの牌きってくれ

よ」やら「100点棒でお釣りをはらうな」やら色々言ってくるんです。



えっ! まだ解らないの? もう しょうがないな

これが最後のチャンスですよ



【サラリーマンのケース】

「この前注文来てた製品の見積書まだ作ってないの?」

「現場はまた何を作ってんの?またクレームだして」

「この前の試作品もうできた?早く作っといて」

もううちの上司は アレやらコレやら いちいちやってられねーよ!

「今度飲みに行くか?」

「いやー金ねねーからメシにしとこ」 

「何料理にしとく?」

「どの店にすっかな」


えっ? もしや これって

注文 AND 金ねねー AND マージャン仲間 AND いちいちやってられねーよ!

もしや 清水(しみず)!

全然違います


料理 AND 注文 AND 店 

もうお解かりですね!


「RESTAURANT WILDCAT HOUSE」

これを翻訳すると  西洋料理店山猫軒


つまり答えは    注文の多い料理店


では本の題名が解った所で 皆様で読んでみましょう!

この本が読めるのはこのページです↓

「宮沢賢治作品館・童話篇」

正確にはメインページではございません ご了承を!

06/17 土曜日 ymoa

次回は自由きままに書き込みたいと思います






posted by YMOA at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

No.30 童話『注文の多い料理店』の検証


          ◇◇童話『注文の多い料理店』◇◇

さてと。 何処から攻めましょうかね?

 それではいつもと通り

どうも!「宮沢賢治」は知っていますか?

   私は最近物忘れが激しく 

「はて? 映画監督だっけ?」

とか考え込んでしまう 今日この頃です。


   賢治と言う名前は覚えているんです

だってその名前 私の友人にもいるんです。

   さて友人のケンジ君はといいいますと

彼も麻雀メンバーの1人 知り合ったきっかけは

 麻雀のメンバーが一人足りなくて たまたまそこにいた友人の弟が彼です。

半ば強制参加です 彼にはイニシアチブなんてないんです。


彼の麻雀の打ち筋は謎を秘めています

「安牌!」って叫びながら 河に牌を切って

「それ ロン!」とか言われるような人です

その他には 女性メンバーがメンツに入った時には

牌をかき混ぜる時 女の子の手に触れてしまい

 遠慮がちになってしまうような シャイな一面もみせてくれます。


そして他にPCが好き 私の1台目のコンピュータも彼から譲って頂きました

言うまでも無く 配送 設置 サポート付き

彼にはとても感謝しています。

 彼のPCの使い方はいたってシンプル

ガンダムの事調べたり Yahoo!オークションでガンダム調べたりとか

PCで家庭用のゲーム機をやったりです。


  何が言いたいかと申しますと

作者の名前を忘れてしまったら

 「あー ケンジ君ね!」って覚えていただくと解り易いと思います

ひとこと付け加えると ”いい人のケンジ君”って覚えていただくと幸いです。

   ちなみに友人のケンジ君はガンダムの本がお好きなようです。



            さて本題に入りたいと思います。

 童話『注文の多い料理店』私が始めてこの本に出会ったのは 小学校の国語の教科書

小学生ながら 普通この不自然さに気がつくだろうと いうのが記憶にあります。


          さて あなたはそんな事がいいきれますか?

               例を挙げて説明しますね?

【パチンコや競馬で大勝した時】

【宝くじが当選した時】

【不自然に残業が増えた時】

【ついつい沢山買い物をしてしまった時】

【最近同窓会やら昔の知人と会う機会が増え時】

【レンタルビデオで店内奥のコーナーに入った時】

【今日は会社に行きたくないなーって時】

【新しい物を買ってもらいたい時】


       皆様どうでした?何か面白い話とかできましたか?

面白い話を投稿して頂いた方は私のブログで話しを紹介したいと思います。


   さて 先日ひさびさに「注文の多い料理店」を読んでみました。

           率直な感想を書きますね。

状況説明が上手 人物や風景が目に浮かぶよう 擬音(?)が多い です

何か子供みたくな検証になってしまったので

         次回は哲学的に検証してみたいと思います

06/20 火曜日 ymoa





 







posted by YMOA at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

